maffyの日記

2019年08月14日 22時50分

職場の愚痴

仕事上、ある後輩と残って仕事することが多い私。
その後輩、自分が他の先生に持ってる不満を私に散々聞かせる癖に、私がふと思った愚痴を言うと必ず
『その場で言わなかったんでしょ?だから今ここで言うんじゃん』
と言われ、次の日にはその愚痴の内容を相手に言う。

私は基本的に聞いた内容の愚痴は黙ってる、だって伝えて間違いがあったら嫌だし誤解を産みたくないから。

なんだろ、話す内容まで考えて話さなきゃだめ?
当たり障りのない会話しかしない方がいい?

愚痴の対象となった先生から『MAFFY先生さ、最近情緒不安定すぎ。滝行とかお祓いとかしてもらったら』と言われた。


情緒不安定な原因は君達も関わってるけど、そんなこと言ったら自分に非がないわけでないから、ここであえて言う。

尻神さく(ゲラ)

後輩さん卑怯すぎる。。

2019年08月14日 23時07分

ニート予備軍@弱男dism

後輩めちゃめちゃ性格悪いな

2019年08月14日 23時18分