maffyの日記

2019年08月10日 19時42分

休みたい

園長に休みを出すと文句言われ続けた事から、6月に色々な事に関して園内ミーティングが行なわれた。
それから園長は言わなくなった、その代わり他の先生から言われる。

……なんで?
有給余ってるんだから、休んだっていいじゃんか。


文句を言うA先生は、土日月火休み取って海外とか行く、有給無くなるの嫌だからって、欠勤扱いで行く。ほぼ金曜日毎週早番で帰ったりする、昨年4年前に正社員、1年で辞めてパート、去年からまた正社員になった。

B先生は今一緒に組んでる先生、小学高学年のお子様がいて昨年から正社員になった。

B先生には私も休むから(土日月)休んでいいよって言ったら、まさかの木金土日の4連休。

それで来月の3日に休み欲しいって言ったら『はぁ?また?』って言われた。
なにまたって?

5年働いて、ABともに今年の1月にインフルエンザで休んでる時も、こっちは死にものぐるいで保育園回してたよ?
遅番からの早番とかさ。

昨年ABは同じクラスで0歳児を見てたけど、卒園式の準備とかほとんど自分のクラスのことだけやって帰宅、Aなんか卒園式の反省でほとんど愚痴を言われた。
『もっとしっかりやれ、準備遅い、早くやればよかったんじゃないか』と。

土日ほとんど保育園にいて、帰宅するのも日付変わったように頑張ってた私と卒園式担当の後輩に対して、そう言われたこと、すごく悔しかった。

ふざけんなと。


Aは辞める宣言してるし、さっさと辞めて欲しい。

仲良いからって、一応先輩である私のスマホの暗証番号を覚えて、気になってる人とのLINEチェックとか本当にやめて欲しい。

私の事、先輩だとは誰一人も思ってないのは分かる。

みんな私より保育上手いし、制作上手いし、ピアノ上手いし……
本当に、私なんて保育にも生きていくにも価値はない

maffy

……もっと私が先輩としてやらなきゃいけないんでしょうか。

2019年08月10日 19時47分

サンライズ

生きていく価値はあるよ!! 周りの価値とか声を気にしすぎたら苦しくなるだけだよー。

2019年08月10日 19時47分

maffy

サンライズさん 気にしたくはないですが、すごく辛いし、吐き出せないし、馬鹿みたいに人の話を聞いてしまいます

2019年08月10日 19時49分

ゼロサム研究員

再就職は、いっぱいあると思う。どこも手薄だし・・
子供たちを笑顔にしなけりゃならない職業柄、精神的な闇は、避けた方が良いね。

2019年08月10日 19時53分

うどん

とりあえずスマホの暗証番号を変えよう

2019年08月10日 20時45分