Mr.ブービー賞の日記

2019年08月04日 00時12分

昨日のこと

昨日は二俣新町で研修でした。研修後にふと「メガウェブに行こう」と思い立ち、東京テレポート駅に向かいました。駅周辺はアイドルのグッズを身につけた方々が至るところにいました。そしてメガウェブの方角とは逆のダイバーシティの方が騒がしかったので、寄ってみると・・・


ユニコーンガンダムの横でアイドルがライブをしている!!



夏のコミックマーケット開催前週に台場・青海エリアで行われるのが、恒例となっている「TIF2019」が開催中でした。ステージでは「26時のマスカレイド」というアイドルグループが歌って踊っていました。


僕は遠くの方で様子を見ていたのですが、隣で「まねきケチャ」というTシャツを着た集団(5名)がケチャを始めました。



すぐ隣でやらないでくれよ。巻き込まれてしまうよ・・・ 。


と思っていたら、中華系の外国人観光客らしき中年女性がカタコトの日本語で


「あなたはヲタ芸はしないのですか?」


と話し掛けられました。




おい観光客、ムチャぶりをするなよ‼


ここで一緒にやれば、勇者なのでしょうが、僕はしがない工場の現場監督なので、この場から逃走してメガウェブに向かいました。目当てのデロリアン&GRスープラを見ることができたので満足して帰宅しました。