ななの日記

2019年05月31日 08時57分

HSPについて思ったこと

私が友達探そうって思ったのは、自分HSPっぽいなって思ったから。
ものの本に、周囲に理解者が少ないHSPはSNSとかで同類探せみたいなこと書いてあったので。


でも、TwitterにいらっしゃるHSPさんはどうも重度(という言い方が正しいかわからないけど)のHSPっぽくて、精神疾患を併発してる人が多い。
それと、非HSPさんに対するうらみみたいなのが強くてちょっとこわい。
吐き出せる場所がないから仕方ないんだと思うけど。

HSPは共感力が高いってあったけど、私はTwitter上のHSPさんに共感できなかったので、きっと私はHSPではないのだろう。
と思ってTwitterで探すのは諦めた。
正直ここの方がHSPとか内向型の人が多そうで落ち着く。


HSPって言葉を知って良かったのは、学生時代、休日をほとんど引きこもって寝て過ごしてて、ものすごく時間を無駄にしてるなって思ってたけど、HSPにはそういう何もしない時間っていうのが必要だってわかったこと。
今もスイッチ切れて何も出来ない時があるけど、そういうもんだって思えるようになったのはほんとに良かったかも。
(何も出来ないといいつつひもぷらは見る)

いぬひこ(清楚)

安易にわかると言っていいかは躊躇するけど、でもわかります

2019年05月31日 09時08分

刺身

はいりーせんしてぃゔぱーそん
超気にしぃ人( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2019年05月31日 09時55分

なな

いぬひこ(清楚)さん ありがとー、そう言ってもらえるだけでうれしー(*´∀`)

2019年05月31日 11時54分

なな

刺身さん ついったーHSPさんは気にしすぎでこわかった(´・ω・`)

2019年05月31日 12時08分