さやきの日記

2019年05月27日 00時56分

使い勝手が良いから迷う


その店で呑んだ帰りは毎度同じタクシードライバーを呼ぶ。
帰路の説明が要らないし、爆睡しても赤裸々にしゃべろうとも紳士的な対応をしてくれるから。

でも最近少し気味悪い。

毎度夜中で同じ帰路だからタクシー料金も毎度ほぼ同じ。
ある日いつものように到着して起こされレシート見たら500円ほど安かったので
「あら今日は信号とかスムーズだったのねえ」
と払うと
「少し手前で止めておきました(笑)いつもお世話になっているので」
あらあら悪いわねえ と さほど気にせずお言葉に甘えた。

その後 回を増すごとに 値引きも増していき
今では家よりも相当手前でメーターを止めるようになった。

来週もいつもの店に行くので そのドライバーが稼働日かたずねたら休みとのこと。

それなら仕方ないので またの機会によろしく…と言おうとしたら

「マイカーでお迎えにあがります!」

…は?

「お金いりませんから!」

いや、そうはいかないよ、
あ、でも払えば白タクになるから違法か。
ん?友人として送ってもらう御礼に渡すなら大丈夫かな、
そもそも万が一事故とかあれば補償はどうなる?
マイカーなら任意保険入ってるから問題ないわな

酔いもすっかりさめて
矢継ぎ早にまくしたてた。

それにしても

ドライバー自宅

飲み屋

さやき宅

ドライバー自宅

おそらくトータル80kmほど。

ドライバーにとっては 普段会社とほぼ折半なのに 丸々フトコロに入る。
私はいつもの料金より安く済む。
ウィンウィンの関係よね!

乗り気になってきた私に ドライバーが言った

「さやきさんを 他の車に取られたくないんです!」

…オーマイガッ


来週の件は飽くまで予定だから
中止になるかもしれないのでまた連絡しますね~

そう言って自宅前で降りようとする私にドライバー

「ここには 一人で住んでるの?」

…そうだけど言えないので
いや、家族とだけど?と答えたら

「あ、あんまり聞かないようにするね(汗)」

ドライバーはあわてるように去っていった。

へいすけ

モテモテさん(^o^)

2019年05月27日 01時32分

五十嵐

ロック・オンされてますがな

2019年05月27日 01時49分

さやき

へいすけさん モテたいけどこれは違う(笑)

2019年05月27日 11時48分

さやき

五十嵐さん 解除したいがな(;´д`)

2019年05月27日 11時49分

ニート予備軍@弱男dism

普通に怖い・・・

2019年05月29日 00時13分

さやき

ニート予備軍@弱男dismさん 少し様子見ることに決めた

2019年05月29日 00時18分