フリマやオークションでハッピーセットのおもちゃ

売ってますねぇ。驚く位に売っている。秘密のおもちゃがあろうものなら余計に。人気のおもちゃなら、子供が食べなくても、大人買い(しっかりクーポンを使って)しておもちゃを入手。
正直な事言おうか。
私、大体準備(オープン)の時はおもちゃ担当である。少ない時間でおもちゃの補充をしなければならない。売れ行き、ピークを予測して準備している。買ってくれるのはいいが、子供が熱中するのではなく、大人が熱中する。例えば4種類あるのなら4つ買ってもらって、被らないように渡している。これならまだマシな方である。しかし、秘密のおもちゃ欲しさにこんなことを言う父母がいる。
「秘密のおもちゃを下さい」
一言言いたい。お前はタワケか。
何のための秘密のおもちゃか。子供の楽しみだぞ。秘密のおもちゃは混ぜて入れてあるので、私でもわからない。一応とある方法でどのおもちゃかわかるのだが、それはここでは控える。
今はフリマアプリとかオークションサイトがあるから、クーポンで安く買って小銭稼ぎしようとする輩もいるんだなぁと。私は子供に喜んでもらうために補充をしている。大人の小銭稼ぎに加担したくはない。
まぁ、そんな人は一部なんだろうけどね。

最初から転売目的で買う奴らってモラルないんだなぁ

2019年05月06日 02時17分

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長

‪さん 100円引きのクーポンで大人買いして、子供に与えない。人気のないおもちゃはハッピーBOX(リサイクルトレー)に行ってしまうのです。

2019年05月06日 02時19分

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長さん 誰のためにおもちゃ作ってるのか分からなくなってきている

2019年05月06日 02時24分

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長

‪さん そうなんですよね。正直心が痛みますよ。

2019年05月06日 02時26分