白紙の日記

2019年04月23日 17時38分

社会復帰

毎回落ち込んだときにここに書くようにしているが
今日は少し前向きに書いてみようと思う。

最近あったいいことは2つあり
高校の友人と遊ぶようになって少し活動的になったこと、
Uber eatsのアルバイトを初めて、運動すると前向きに考えられるようになりそうだと気づけたことだ。

どうしても落ち込んでしまうことはあるが
原因は何かに追われている言いようのない不安が大抵であり
例えばリボ払いの借金返済や、仕事や生活のタスクなどが溜まっているときだ。

また良くないのがそれらが重なるとネガティブになり、気力、食欲が落ちて寝てばかりになり
起きているときは将来の不安や就職などすぐに解決出来ない悩みばかり考えてしまう。


とりあえず落ち込みかけた時は
今できることを無心で取り組むことが一番の対策になるはずだ。

以前より心に余裕を持って生活ができているので
無理せず階段を登るように少しずつ安定した生活を目指していきたい。

いぬひこ(清楚)

Uber eatsのアルバイトできる人ってすごいな!と感心します

2019年04月25日 17時07分

白紙

いぬひこ(清楚)さん アレ、やりたいときに出来るんで都合がいいんですよ。
めちゃくちゃ気楽ですよ。

2019年04月27日 03時00分