ひめおの日記

2019年04月23日 13時19分

セカンドカー欲しいなぁってずっと思ってる。

タグ: BMW セカンドカー 320d Mスポーツ

メインカーが趣味性が高すぎるからってのもある。

しかしながら、メインカーは絶版車だから、普通に手放すと二束三文レベルで、ちゃんと価値を分かる所or人に売らないとならんのがネック。

毎年掛かる経費は車検代除いて15万円で、あとはメンテナンスで年に3~4万、車検代を年額にすると6~8万、30万円あれば維持できる。
なので、言うほど経費は掛かってない部類。

普通はガソリン代だけでも、乗る割合にもよるけど、年間で10万近くは掛かってくるだろう。(年間1万キロ走行でハイブリッドとかじゃなければ)
自分が燃費の悪い車に乗ってるから分からんけど、言うてもミニバンクラスじゃ大した差は無いだろうしね。

とりあえず今欲しいと思ってるのはBMWの3シリーズで、320dのMスポーツ。
相場的には200万円前後という所か。
320iならもっと安く買えるだろうけど、燃料の問題を考えたり、トルクとかも加味するとディーゼル車両かなって。(ディーゼルはディーゼルで色々あるんだけど)

200万借金こさえるか迷う所w