むつみの日記

2019年04月23日 02時12分

悲しきTwitter愚痴をタラタラごめんなさい。

ふとさっきの愚痴を書いたら辛くなったからちょっとたらたらと。
わたしは二次創作2ジャンルで物書きしているのですが、ひとつのジャンルは文字書きさんも、絵描きさんも仲良くやっているし、お互い励まし合うし、楽しくワイワイしていて。何よりお互いいいなと思ったものは褒め合うし、RTなりいいねをして評価は気にせず楽しくみんなやっていて居心地がいいんだけども。
もう1ジャンルは絵描きは絵描き、文字書きは文字書きって分けられてて、絵描きさんのRTは強制的にさせられるし、絵描きは凄い、偉いんだぞって見せつけられているし、絵描きさんの専門用語なんて全くわからないし(

むつみ

うわーーん( ´:ω:` )
私だけが勝手に思って悩んでるのかと思いました(;_;)
ジャンルによってはやっぱり雰囲気違うし、酷いところはほんとうに酷いですよね...

2019年04月23日 10時24分