尻神さく(ゲラ)の日記

2019年04月17日 18時42分

怒られ号泣

タグ: コミュニケーション 鈍感力

気分屋先輩になぜかキレられて、

会議中、シクシク
会議終了後、号泣

だった。

先輩「どうする?」
さく「私は~~したいです」
先輩「もういい!**********(色々言われたけど混乱して記憶なし)」


質問されたから、答えた、の流れだったけど、
答えたらめっちゃキレられて、終日怒ったままだった…。


もう一人の先輩がいるのだが、
その先輩もキレた理由が分からず、泣きそうになったといってた。


気分屋先輩は、察してほしいタイプの人で、
さくは50%くらいの打率で察しているつもり。

それでも50%は八つ当たりされるのだけれども。


今日は、さくともう一人の先輩にキレたっぽくて、
怒った以降会話なしで、ものすごい速さで帰って行ったから話し合いもできず↓


常にプンプンしてる訳じゃないし、さくが理解できるまで手を尽くして教えてくれたり、いいところもある。


全面的に嫌いな人なら、
「もう一緒に働きたくないです!」
ってどちらかが異動の手段もあるけど、
機嫌がいいときは好きな先輩。


色んな人が相談に乗ってくれた。

・女性の年齢的な体調かもしれない
・愛のある指導(古)かもよ
等々、考えてもらったりした。


一緒にしょんぼりした先輩と、帰りちょっと話して、
先輩も泣きそうだったー、びっくりしたよー、
と言ってたから、さくだけが怒られたわけじゃないらしい。


その一部始終を見てた(視界に入ってた)所属長は、
「様子見よ」
とのこと。

いや…、まぁ、はぁ、そうすか…。
(こういう体質の会社だもんなぁ)


今は、怒られて悲しかった、
というより、怒られたことにびっくりして、明日からどう接したらいいのか分からない、っていう気持ち。


ちなみに、午前中はほぼ毎日機嫌が悪い。
お昼過ぎると、ちょっと機嫌がよくなるので、
仕事の用事は全部午後に回すようにしている。


うーん、原因はさっぱり分からない。
もう一人の先輩は、怒られた!と思って謝ったけど、
気分屋先輩「いや、もういいから。次から二人で勝手にやって。」
と突き放されたらしい。

その後仕事で声かけたら
「お好きにどうぞ!」
って言われてた…


うーん、うーん、何をどうしたらいいのかわからぬー!

尻神さく(ゲラ)

公表してる人が周りにいないからなんともだけど…
本人もなかなか気付けないってネットで読んだのであまり強くもいえず↓

2019年04月17日 18時56分

ミラバケッソ

たぶん今までみたいに機嫌が良くなかっただけじゃないかなぁ?機嫌が悪いからってそんな風に怒っていいわけではないけど…先輩も声を荒げるのを止められなくなってたかもしれないし、今日帰って自分なりに思う事もあるんじゃないかな?
さくさんはちゃんと自分がどうしたいか答えてるわけだし、先輩に対して普段通りの接し方でいいと思うよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
声かけるのはこわいかもしれないけど…がんばれ!うまくいくように応援してるよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2019年04月17日 18時57分

尻神さく(ゲラ)

ミラバケッソさん ありがとうございますー
引っ込みつかなくなってるのはあると思うんですよね…
普通に話できるように早く戻りたいです↓↓

2019年04月17日 18時59分