maffyの日記

2019年03月13日 23時18分

キツイ

三連休の先生が居たため、今日まで園長と三日間保育した。
初日、1人の連絡帳の子どもの様子だけ書いてなかった、その日の給食中に連絡帳を4冊まで書いていたのは園長。残りも書くのかと思って先に休憩行ったら、残りの連絡帳を書いてない。
(普通は1人の先生が責任もって全部書く、その代わり相方は日誌を書く。私は普段は1人でどっちも書いているが、それできちんと休憩を取るには給食中に連絡帳を終わらせている)
引き継ぎもなしにそのまま交代、連絡帳を4冊書いていたらもう起こす時間。
最後のひとつを見てなかった私がいけないけど、次の日に『先生が帰りにしっかり謝んなよ』と、ミーティングで言われた。
…私の責任なんだ。
自分の勤務後、サービス残業に没頭していたらその子のお迎えが来たらしく…
私が出てこないのに気付いた園長は事務所から私が作業している部屋に来て『○○ちゃんのお迎え来てる』とキレ気味に言われた。
…こんなになるなら最初から自分で連絡帳書きたかったよ。

2日目、またもさっさと給食中に連絡帳を描き始める園長、4冊で終わり。あとの5冊私が書く。
嫌がらせだよね、ほかの先生の時は全部書くのにさ。

3日目、『2日間俺が連絡帳書いたから先生書けば?』と言われた、俺が書いた?半分しか書かなかったくせに??
なにそれ?
なんで??

そして私の感情が直ぐに態度に出る部分がいけないと指導を受けた。
この指導後に病院行ったら37.8あった。気づかなかったわ。
熱あっても休めないし。

なら、私この園に必要ないですよね?
要らないなら辞めますよ、あっ、でも転職するのも癪なんで保育園で、首吊った方がインパクトあるかなー、
とりあえずこんな保育所なくなればいい


五十嵐

人に誇れる仕事をしているのに、他のストレスが多くて大変そうですね。。。
力抜けるところは抜いて行こう!死んじゃダメ!

2019年03月13日 23時28分