maffyの日記

2019年02月03日 22時04分

節分!

職場の節分は金曜日に、4年連続の鬼役でしたー!

事前に自分のクラスの子達には、

MAFFY先生は鬼さんが来る日に、みんなの事大好きなんだけど、買い物行かなきゃいけないから、みんなのこと守れないの。
みんなが小さい子達を守らないと、鬼さんに連れてかれるからね?
だからしっかり、お兄さんお姉さんとして豆をまいてやっつけるんだよ??

と念押しwww
節分担当がパネルシアターで気を引いてる間に、事務所に行き、いそいそと鬼に変身♪

頃合を見計らって、鬼さん登場✩.*˚

いやぁ、あれだけ言っておいたからか、自分のクラスの子ども達は頑張って豆をまいてました…泣きながらwww

今年も楽しかったです♪www

そして終わってから合流すると、口々に

鬼さん怖かったの
鬼さんが○○くん連れて行ったの
鬼さんと握手したのー

と沢山お話してくれました(笑)
その鬼…目の前にいる私だったんですけどねwww

そんな金曜日の夜から実家に来てます♪
月曜日振休貰えたので3連休なのです♪

昨日はのんびり過ごし、今日は3時間かけて発表会用の衣装9人分、手縫いしてましたwww
これを着て子ども達が頑張ってくれるのを楽しみにしてます♪

先程まで家族で恵方巻き食べてました♪
お願い事をしながら、無言でもぐもぐタイム(笑)
願い、叶うといいなぁ…✩.*˚

明日は卒園式用のコサージュの素材を見てきます!!
大好きな子ども達と過ごせる最後の2ヶ月間!!
最高の思い出になりますように✩.*˚