シンデレラエクスプレスの話。

シンデレラエクスプレス。週末に上京し、日曜日の夜に大阪などに帰る、最終のひかり号があった。これはJR東海のCMで非常に有名だ。(YOUTUBE参照)これを知っている人といえば今の40代位の人であろうか。30年位前のCMである。当時、携帯電話はおろか、ポケットベルもない時代に、家電で毎日10分間の通話、手紙のやり取りしかできない。会えるのは月に1、2回が良いところであろう。それを考えると、今の時代は便利である。スマホの普及により、ビデオ通話ができる位だからだ。遠距離恋愛もそう苦ではなかろう。でも、距離が二人を育てるというのか、その喜びは計り知れないものがある。今はお見合いサイトとか普及してきていて、簡単に?出逢えるだろうが、不便さを感じて付き合う方がお互いに強くなって、成長するのではないかと思う。私は遠距離恋愛でも構わないと思っている。いつもそばにいると息苦しさを感じてしまうからだ。
んで、なぜシンデレラなのか。最終のひかり号が新大阪に到着するのが0時前で、物語のタイムリミットの様だからである。当時、日曜日の最終列車の前で、恋人達が抱き合ったりするシーンが見られたが、今はどうだろうか。今はそんな姿は見られないだろう。まだ恋人が居ない方々、遠距離恋愛も捨てたものじゃありません。恋人がいる、結婚している方々、側に居てくれる事に感謝しながら愛を育んで欲しい。

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長

私も手紙は時々、旅先から出します。時にはお土産もwこれが女性なら嬉しい物ですが…こう見えても昔は、フランス人女性と英語で文通していました。

2019年01月23日 04時09分

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長

そういう意見も出るでしょうね。センチな話は賛否分かれるでしょうね。

2019年01月23日 08時24分