ぽんぽんの日記

2019年01月08日 00時37分

人間ドッグ

ここにいる人の年齢層がわからないのだけれど、若者が多いのでしょうか?

今度人生二度目の人間ドッグを受ける。自治体でやってる奴。前回は数年前に受けたものの結果が出て一週間程で癌闘病中の父が突然危篤宣告され、そのまま死んでしまい。自分のメンヘラな病も起き上がれない程悪化。人間ドッグの結果の事をすっかり忘れていた。
さっき見たらD判定でしたよ・・・当時アラサーだったのに。

今回も前回と同じ病院で受けるけど、人間ドッグ+オプション検査っていうのがずらっと並んでて、色々受けて見たいけど、何を受ければいいのかさっぱり。
受けてみたい検査も「でも、お高いんでしょう?」みたいな物が多いですね。
前回受けたときは毛髪ミネラル検査というのがただで受けられたんだけど、今は1万もするし。
多分お試し的な感じでやらせてくれたんだろうな


健康は大事だけど、健康でいる為にはお金も必要だよね。
こういう検査受けるといいよっていうものあります?