Mr.ブービー賞の日記

2018年12月16日 20時08分

20年ぶりの両国

20年前に所属していた空手団体が両国国技館でキックボクシングの興行をするということで当時大学生だった僕は支部長から


「大学生は暇なんだろ?手伝いに来いよ」


と半強制的に言われて両国国技館まで手伝いに行き、格闘探偵団バトラーツの選手たちとリング設営&撤去を手伝い、青コーナー側の選手控室と入場口をトランシーバーを持って走り回っていました。

それ以来、両国に行くことはなかったのですが、20年ぶりに両国駅に行きました。20年ぶりの両国駅でしたが、両国江戸NORENができた以外は当時とあまり変わっていませんでした。




そして、初老になって初めて「ちゃんこ鍋」なるものを食べました。


美味しかったし、ボリュームもあって大満足でした。