けろ子※コメ返しませぬ。の日記

2018年10月02日 22時27分

愚痴だらだら日記。

最近の若い…で括ってしまうのは、
最近の若い人には申し訳ない。
あれはレベルが違う。
ちょっと覚えの悪い子で
みんなで必死に教えたはずなのに
半年たっても出来ない。
そして、
「それは教わってません」
と言う。
間違うと「それ、やってませんけど…」と嘘。

一度強く指導し過ぎて(手は出してない)
無断欠勤→ママから電話「どうしてうちの子をいじめるの?」→報告書

てな事が。

教えるのも嫌だけど、転勤先で困ってはかわいそうだから教えた。
何回も間違う事はメモを書いて(言葉では伝わらないから)渡した。

その結果、

その結果がさ、「うつ」

覚えてもらおうと頑張った結果がそれ。

励まして、優しく教えて。


本人には伝わってなかった。
ただの迷惑だった。
その結果がもたらした病気。

もう、どうしたらいいか分からない。

誰かホント、助けてあげて。

さえ

私も似たような経験があります。
その子は退職しましたが考えてもしょうがないし
私は私。と思って仕事しています。

2018年10月02日 22時38分

けろ子※コメ返しませぬ。

さえさん ありがとです。

2018年10月02日 22時45分

けろ子※コメ返しませぬ。

ごもっともです

2018年10月02日 22時48分