にゃんこの日記

2018年10月01日 11時38分

樹木希林さんに学ぶ

若い頃は個性的過ぎて変わってる人だなーと思ってた。
歳を重ねて少し丸くなってきてたけど、やっぱり個性的で、それでも素敵な女優さんだと思ってた。

私、全身癌だから

と言ってたけど、元気そうにしてたし入院もしてなかったから大丈夫なのかな位にしか思ってなかった。
是枝監督に『余命3ヶ月だから、映画はこれが最後ね!』と言ったらしい。
年内には死ぬとも言ったらしい。
凄い人だ。

『驕らず人と比べず。楽しく生きる』
いい言葉。
私は人の目を気にし過ぎてしんどくなる。
生きるのが下手な人間。
でも、人と比べても仕方ないんだよね。
私は私だし、比べても簡単に変われるわけもないし。
ありのままの自分で生きていくしかないんだよね。
生きるのが下手で、どうしようもない人間だけどありのままで精一杯生きていこうと思う。
楽しんで生きようと思う。

This is me!!