maffyの日記

2018年09月03日 23時14分

いじめ

小学生→陰口・悪口のオンパレード
中学生→悪口・上履きが無くなる(新しいのにした次の日には下駄箱から無くなる、職員用の下駄箱を使用する)・ソプラノリコーダーを粉砕される(音楽室に忘れて取りに行ったけどなくて、数日後教師に発見される)・教科書無くなる(男子トイレのゴミ箱から、ずぶ濡れになって発見される)など

…この当時の記憶だけが未だに曖昧で思い出せない、他の時代は思い出そうとすると簡単に思い出せるのに。

この状況を変えたくて、通学時間往復3時間かかる公立の専門高校を受験、合格した。
復讐したいと思った、だから私立高校受験日の朝中学に行った。
いじめてたヤツらの殆どがその日制服で登校してた。
つまり、公立高校に落ちてた。

私は学校のジャージで行き、いじめのこと分かってた生徒指導の先生からは「お前、早く帰れよ」と言われた。
けど大きめな声で「いじめする余裕があったのにも関わらず、ここにいるのがどうかと思うけどね。私に構ってないで勉強すれば良かったのに、かわいそー」と言った。

小さな小さな私の復讐。
……本当に、アホみたい、そんなことしたって、記憶無くなるわけじゃないのにね

ゆゆ

強い!強いよ!
私は中3の受験シーズンに少しあったけど
2人同じ高校の特色化を受験して私だけ受かって
心の中で「ざまぁみろ。」としか呟けなかった(´・_・`)
ほんとは本人達に言ってやりたかった!

2018年09月03日 23時20分

めるソース

転校生だというだけで毛色が違うと同じような事がありました。
中学高校時代もいわゆる不良集団の的になり肉体的精神的ないじめを受けて…

なんで無くならないんでしょうね、いじめは。

2018年09月03日 23時23分

紅はるか

私もいじめられた。生意気なんだって╭( ๐_๐)╮

2018年09月03日 23時30分