みぃの日記

2018年08月20日 21時44分

安易に痩せたら可愛くなるとか言うな

皆さんはよく漫画などでデブの主人公が痩せて突如イケメン美女になる、こんなシチュエーションに覚えはないだろうか?

これは現実世界でもあることらしく、よくネットサーフィンをしていると痩せると突然モテるようになったとかいう記述を目にする。

モテないんですが、ブスなんですがどうしようという知恵袋には必ず一件は「痩せましょう」という回答がついている。

しかし、痩せたくらいでブスが治るのか?
答えはNOだと思う。


私はBMI16の痩せ型だが非モテブスである。みんなが◯◯ちゃんかわいー!と言い合っている中私は必ず苦し紛れに「痩せてるね...」「スタイルいいね...」と言われるだけである。

モテるどころか男ウケは最悪である。大して仲良くもないのに痩せすぎだとか男はもうちょっと肉付きがいいのが好きとかアドバイスされることもたまにある。

ほんまに痩せたらモテるんか?可愛くなるんか?考えてみ?
痩せたらモテるのはもともと顔が整ってる奴だけだよ
それ以外は痩せてもデブスからブスが誕生するだけだよ

まあデブスよりはただのブスの方がマシだろうが
痩せたらモテるとか安易に言うな

みぃ

ワイの言いたいこと全部まとめてくださって感謝
やりますねぇ!

そうなんですよね、痩せろって言うだけじゃなくどうやったら筋肉程よくつくとか肌綺麗になるとかファッションまともになるとか教えて欲しいです(ここでただのガリガリワイ涙目)

2018年08月20日 21時54分

みぃ

ブスが強みになる場所...頑張って探します笑

2018年08月20日 21時55分

ダヴの犬

その通り!太ってない状態はあくまでスタートラインでしかない!

2018年08月20日 22時15分