ひめおの日記

2018年07月09日 10時51分

2018.7.7~8のお話

タグ: サイクルベースあさひ 自転車 スロット パチンコ屋

7月7日(土)は七夕。
皆さんお願いごとはしましたか?

私はこの日、職場の方たち含め、関係者10数名で呑みにでかけました。
行った先は芸者の組合の元理事長さんのお店で、毎年七夕と節分の時に招待が来ます。

まぁ、普通には私達世代は行かないお店ですね。
地元でもそれなりの人が行くお店って感じです。

私達は仕事柄、芸者さんと繋がりがあるので、それで招待していただいてるのですが、行って楽しいかと言われるとそうでもない(笑

しかもスタート時間早いねんwww
17時半から20時位までやってましたけど、私はほとんど呑まず。
しかしながら、お手伝いで駆り出されてる芸者さんたちが動いてくれるので、下っ端としては気持ち的にも体的にも楽ですね。

で、それが終わってから二次会で、こちらも元芸者の方がやってるお店(先述の芸者さんたちとは組合が違う)に行きまして、こちらはママさん一人のお店なために一番の下っ端である私が半分従業員的な役割を担います。
(勝手知ったるじゃないけど、何度か仕事の人たちと使ってるお店なので)

それが終わったのが22時過ぎだったかな?

まぁ、偉い人が酔っ払うと面倒くさい事この上ないねw
品の無い人嫌いです(^o^;)

その後に一人で呑みに行こうかなと思いはしたけど、面倒くさいので止めて帰宅となりました。

ε=(・ρ・*) フゥ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

続いて7月8日(日)のお話。

前日の疲れは無いものの、先週は日曜も仕事で2週間ぶりの休日かな?

フィードへも書きましたが、自転車どうしようか迷いまくり、結果的に朝10時に気象してから14時くらいまで時間を無駄に過ごしました(;・∀・)

シャワー自体は既に浴びていたので、出かける準備は万端でしたがw

迷った挙げ句、最終的にお店に見に行こうと思い、とりあえず車走らせ1時間ちょっと掛けて「サイクルベースあさひ」へ向かいます。

店内を物色して、前回おすすめされた自転車などをしばらく見て、値段的に辛いけど性能的にはこれくらいあったら良いなぁとか、色々と物思いに耽りはするものの…
どうにも購入するには至らず、20分かそこらの滞在で帰路へ。

帰路へと書くは良いけど、いつもどおり帰りがけに勝率の高いパ**屋へ寄ってスロット打ちますたw

「クレアの秘宝伝2」を打ちまして、最後2回分ロストしてしまいましたが、最終結果はプラス6kほどでした。
昨日の一次会の分は回収できました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
2回分あれば12kくらい更にプラスだったので、変に突っ込みすぎたなと反省。

帰宅は21時半頃で、それから夕食を摂り自室でスマホゲー。

寝たのは日付変わって午前4時近くでした。


そんな土日でございました(;´Д`)