ひめおの日記

2018年06月18日 10時20分

通勤快速仕様

タグ: 備忘録 自転車 通勤快速 マクロス パチスロ スロット サイクルベースあさひ

の自転車が欲しい。

就職してからの通勤手段は基本自転車でした。
前の職場の時は初代〜2代目を使用して、延べ6年ほど使いました。
初代は残念ながら盗まれてしまい、結果2代目になりました。

その2代目も今の職場に転職して数日で車との接触事故でホイールがひん曲がって廃品回収に。(1万円程度なので治すまでもないし、それでも2〜3年は使ってたから、十分元は取れた)

で、3代目は↑の事故で保険で買ったもの。
過失割合は9:0で私が0の方。(一応主要な道路側だったので、ただし負担はナシで相手方の過失割合を減らしたいという理由でこうなりました)
結果として、3万円を上限とし、1割は自己負担すれば良い形になったので、思い切って金額いっぱいいっぱいのものを購入。
それを4年かそこら使って、パンク→放置→自力で修理(ついでに劣化も甚だしかったので前後ともに交換)→ベアリング死亡のお知らせ→放置で約2年経過(笑

という訳で、現状は自転車ナシで原付通勤(雨天時は車)となってます。

で、それのおかげか太る太るwww
そんな理由も込みで通勤用自転車を復活させたいなと。
(ノ∀`●)ンププ(笑)

前置き長くなりましたが、昨日早朝仕事終えてからマクドナルドの朝マックを食べ、一度帰宅して( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてから1時間ちょっと掛けて「サイクルベースあさひ」へと行って参りました。

そこで店員さんに話しかけられ(自分から話しかけられるスキルは持ち合わせてない)、これ幸いにと通勤快速な自転車は無いかと相談。
店員さんからオススメしてもらったのは↓


とりあえずどんなものがあるのか見たかったので、情報も手に入ったので良かったかなw
実際には目当ての自転車があったけど、スペック厨な私は前後ディスクブレーキとか見ちゃうと欲しくなるのですよね(;^_^A アセアセ・・・

あとはお金の工面だけ。
お金自体は余裕がある訳ではないのだけど、必要経費には出さないとだよね。

そんなこんなで「サイクルベースあさひ」を後にして、恒例のパ**屋にwww



マクロス2では負けは2〜3回程度で、相性が良くてそこそこ歴代のマイナス分をフォローしてもらってましたが、台が消えて久しく…
そこで3でもやってみっかと初挑戦。
やはり裏切らないなマクロスwww
作品自体は見たこと無いし、初代マクロスもヒロインと主題(歌)しか知らんけど、マクロスだけは外さないな。
他の糞台にぶっ込んだりしてたので、総額2万投資でしたが、マクロスで1万プラスまで持っていけました。

ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

パ**屋を後にして、自宅に戻ってから夕飯食べて、早朝から起きてたにも関わらず、車の運転やパ**屋へ行った結果、脳が興奮して眠気が襲ってこず、眠りに就いたのは午前3時頃でした。

ε=(。・д・。)フー

ひめお

あ、画像はマクロスじゃなくて「ツインエンジェルブレイク」です。

2018年06月18日 10時20分