小林 優之介の日記

2018年06月05日 23時38分

スペクトル

タグ: 映画 洋画 感想 Netflix SF 軍事もの

映画の感想
「スペクトル」
評価★★★☆☆

Netflixオリジナル映画を初めて観た。
配信限定なのか、日本未公開なのか細かい事はわからないけど、全然ショボくなかった!

ジャンルとしてはSF軍事もの?
舞台は現代だけど、後半はわりと未来兵器っぽいのが登場して兵士たちも強化スーツ的なものに身を包みます。

ストーリーは戦場に突如現れた霊的な未知の存在との戦い。
それは果たして敵軍の最新鋭兵器なのか地球外生命体なのか、それとも戦争から生まれた人々の怨念なのか…。

そんなに期待しないでのほほんと観たけど、予想以上に面白かったです。
まあ、人によってはリアリティに欠けるとかそんな訳ねぇだろとか色々ツッコミ所あると思うけど、何も考えずにアクション観たい!ってくらいには丁度良いと思います。

お試しあれ。