ajajaの日記

2018年03月16日 12時24分

脳内の生霊

去年、心から好きになれた人がいたけど、その人を別の人に取られてしまったことがあって。
その時はその当時好きだった人に既に二度ほど気持ちを伝えていて、その答えが保留されていた状態だった。
そんな状態で表れた別の人と付き合いだして、それだけでかなりショックだったのに、何を考えたかと思えばその男が俺にコンタクトをとってきて、付き合う気概を感じないだの彼女のことを考えてないだの説教始めた挙げ句、ツーショット写真を送りつけてくるとかいうマウントをとられた。

勿論それが今でもトラウマになっていて、何かうまくいかないことがあるたびあのクソ野郎が喜ぶ図が浮かびますますストレスが溜まっていく。

なんとしても、あのクソ野郎よりも幸せにならねばならないというプレッシャーがあり、それが重荷になってしまっていてかなりしんどいんす。
早く楽になりたいねえ…

低空飛行の大原タエ

その人はただのクソ野朗だし、そんなクソ野朗と付き合う女の人もクソ女です。忘れましょう。どうか忘れてください

2018年03月16日 12時36分

ajaja

皆様コメントありがとうございます。現実問題として、これほどまで強烈な記憶を忘れるというのは不可能だと思ってます。
なので、まずはカウンセリングに通うなり、いろんな人に話すなり、SNSにぶちまけるなりでしんどさを軽減させる対処療法をとった上で、
仕事もプライベートも充実させたいわゆるリア充を達成させることが解決策になると思っています。

あいつらがクソどもなのは常々承知しているんです。だからこそ、あいつらより幸せにならねば自分はそのクソども以下であると思っています。

2018年03月16日 13時24分

低空飛行の大原タエ

幸せかどうかが人の価値じゃないので、まずそこにこだわらないでええんやで?
苦労のうちに死んでしまった立派な人も大勢いるけど、その人達が普通の幸せを享受している人に劣るとは思わないし。

2018年03月16日 15時46分

ajaja

幸せかどうかは人の価値と言うよりも人生の価値と言った方が分かりやすいのかな、と思いました。
自分が幸せかどうかはまず安定した収入があり自分を認めてくれる異性の存在があるかどうかだと思っているので、
クソ野郎にそれをぶち壊されたままなんてのはなんとしても避けたいところなんですよね。
あんなやつより価値の低い人生を送りたくないんです。

2018年03月16日 17時34分