ニート予備軍@弱男dismの日記

2018年03月05日 00時12分

TOEIC(1月28日受験)に向けてやったことまとめ

タグ: TOEIC 英語

1月28日にTOEIC受験しました。
得点は485と過去最高点!!
前回からは165点アップ!!(前回は2年前の320点(クソザコ))

受けた感触としては、手ごたえらしい手ごたえはゼロ。
自信もってわかる問題もあるけど、半分以上はあてずっぽという感じ・・・。
485点レベルじゃまだほとんどチンプンカンプンな状態だねえ・・・。

やった教材は下記のもの。(画像暗!)


とにかく文法と単語や!!文法と単語がわからんと話にならん!
と思ったのでこの2つを重点的に。

出るところだけ、を先にやったんだけど、この本出てくる単語が難しすぎる・・・。
中学英文法でのほうがわかりやすくて、出てくる単語も簡単だった。というか、単語のレベルは簡単すぎるレベル。
出る単600と出るボは被ってる単語が多いけど、出る単のほうが簡単。例文違うから両方やっときゃ間違いなさそう。

ちなみに、左2冊が同じ著者のものだと知ったのは買ってからだった(泣)
この2冊やってもあまり意味ない気がするけど・・・。まあいいわ。

取り合えず当面の間はこの4冊で文法と単語を進める。
公式問題集やろうにも難しすぎて無理!!基礎を作るのだ。
2月はやる気がしなくて全然英語やってないけど\(^o^)/
継続するのって大変だわなー。試験終わったと同時にやる気がなくなる。

3月にはTOEICブリッジを受けるので頑張ります。
普通のTOEICは次いつ受けるかは未定・・・。