はちちの日記

2017年06月10日 00時31分

鎌倉にぶらり。その4

タグ: 鎌倉 散歩

続きです

お昼ごはんも兼ねて北鎌倉から鎌倉へ移動です

ご飯を食べてから

鎌倉茶々
http://www.localplace.jp/t100134778/

↑ここの1番抹茶が濃いアイスを買うことに
苦い食べ物苦手なんですけど、どうせならMAXだろ
っていうよくわからない男気で口に入れた時は甘くていいけど
後味で苦い顔になりながら苦い私は鎌倉駅方面に苦々しく向かいます

4つ目の目的地の竹寺こと報国寺へは
鎌倉駅のバスターミナルからバスで向かいます


到着です。ちょっと人の出入りが多くハッキリ映り込んでしまってたので
通行人の方の顔はボカシ処理しています





ここからいよいよ有料の竹ゾーンへ















ここで注意なんですが
報国寺の竹ゾーンはそこまで敷地が広い感じではなく
順路をのんびり歩いても見る所は少な目ですぐ終わっちゃいます
そして座る場所も特にはない感じだったので
この竹の空間を思う存分堪能したい方は中にあるお茶屋で
抹茶でも一服してのんびり楽しむことを是非オススメします!
(私はお茶等の苦い飲み物は無理なのでそのまま出ましたが)


遠目に浴衣デートしているカップルがいますが
この岩の苔むした感じ素敵ですよね
コレって多分庭師みたいな人が苔を貼って自然に見えるように
手入れしてたりするらしいんです

接写すると・・・

こうです


はぅ

そして報国寺を出て次はいよいよ
私が1番行きたかった杉本寺です

編集疲れてきたw

はちち

ALICEさん>うん

2017年06月10日 00時46分