はちちの日記

2017年06月09日 23時22分

鎌倉にぶらり。その3

タグ: 鎌倉 散歩


鎌倉お散歩の3ヵ所目に行った円覚寺はとても大きく感じました
立派な建物の数も多く見ごたえがある場所がいっぱいです
個人的にはそこまで好きなお寺さんではありませんでしたがw
1つ前の東慶寺でカメラアプリがバグったのを地味に引きずっていて
まだ直せてなかったので一緒に行った友達から写真をもらっておきました
持つべきものは友ですねw








これくぐると煩悩がとれるって言われてくぐっておきました
おかげ様でもうすっかり女の人のお尻が触りたいです


奥の山間が雄大で今までの神社と違い空が広く見えるような感じでした










帰りの下り階段はちょっとポッチャリした猫ちゃんと一緒に下ってきました


そして1番下まで一緒に降りたらおねだりが始まりました

130段(?)くらいの階段の先に何かの国宝があると書いてありましたが
時間の都合上そこはスルーすることになりました

日記は次へと続きます

はちち

いちさん>そうですね1ヵ所目に行った明月院にも猫ちゃんがいましたね

2017年06月09日 23時26分

しばあたま

鎌倉散歩ええですなぁb(木陰とか気持ちよさそう)

2017年06月09日 23時31分

はちち

しばあたまさん>円覚寺はかなり日向の割合が多い方だと思うのでベンチはありますが日陰のベンチだけ埋まってる現象が起きてましたw神奈川はUV強めなこともあって結構焼けましたw

2017年06月09日 23時43分