はちちの日記

2017年06月09日 01時13分

鎌倉にぶらり。その2

タグ: 鎌倉 散歩


はい、その2というわけで
2ヵ所目の東慶寺です。
第一印象は正直な所、あんまり好きじゃないかもって思ったのですが
中へ入って進んで行くとガラっと雰囲気変わります。
ここのお寺は奥へ行けば行くほど凄く好きでした。













↓この辺りから坂道になり階段も増え急に雰囲気も変わります












崖の岩肌にイワタバコが生えていてカワイイ花を咲かせています



ほぼ後半は墓地なんですが
このお墓地帯が木漏れ日のさす木陰で
階段や坂道の多い道のりではありますが
とても厳かで居心地の良い場所でして
時間が押してなかったらもう30分くらいのんびりしてたかったです
他に回る所がいくつもあると煽られて
シブシブ後にしましたとさ

ちょっと墓地撮ってたらカメラアプリがおかしくなって
シャッターボタン押しても反応しなくなったりで
再起動したけど直らずここの写真は少な目です

ちょっと嫌われたようですw

続きの円覚寺、報国寺(竹寺)、そして杉本寺は後日書きます

ミラバケッソ

緑がほんとキレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2017年06月09日 01時18分

はちち

ミラバケッソさん>ここは樹齢凄そうな背の高い大木が多くて素敵ですよ~

2017年06月09日 01時22分

はちち

いくたさん>神奈川のこの辺は土地的に山切り開いたような建物の傍は崖みたいな地形ばっかりですし、重要文化財が多いこともあって開発しにくいのかもしれませんね。国道沿いでさえ田舎道のようなのどかさを感じます

2017年06月09日 01時34分