はちちの日記

2017年06月09日 00時17分

鎌倉にぶらり。その1

タグ: 鎌倉 散歩

6月3日に鎌倉に行ってきた。
色々思ったこと感じたことはあるけども
とりあえず写真で説明したほうが早そうなので今回は文章少な目で。


1番初めは北鎌倉駅にほど近い、あじさい寺こと明月院
































こんな感じでちょっと時期的には
まだ早かったかなという感じですけど
鳥のエサ箱や巣箱が設置されてるせいか
明月院は野生の若いウグイスが鳴き方の練習をしていて
風流でした。ウサギも飼育されてます
住職さんが動物好きなのかもしれないですね

順路がハッキリしていてとても回りやすいお寺です
難を言うとシーズン前でもやや混んでいました
ですので恐らくシーズンに入ると大変混みあうと思います

おたんこなす™

いいね!日本って感じがする†(‘ー’*)β☆*゚¨゚゚・*

2017年06月09日 00時19分

はちち

おたんこなすさん>寺へ続く道中も竹林があったり、横に小川があったりと凄くいい雰囲気ですよ。あじさいの咲き頃の時期をあえて外して静かな時に行くのもいいかもしれないですね

2017年06月09日 00時21分

はちち

いくたさん>自然ではなくかなり作りこまれたものという別世界感はありますね、拝観料はマチマチですが有名所は200~500円くらい取るので手入れは行き届いてますね。自然なようでまるで自然ではないものですし、それもまた日本の文化で不思議な雰囲気ありますねw

2017年06月09日 00時43分