えがちゃんぺの日記

2017年04月28日 21時49分

ブログサイドバーで月次の損益を報告している、デイトレーダーさんのブログまとめ

タグ: デイトレ デイトレーダー ブログ まとめ

ネット上には自分には知らないコミュニティが存在しており、そのコミュニティ内での色々なヒエラルキーというか、人間関係が存在していると思っています。

自分で言うと、中学生時代にラジオのはがき職人だったのですが、とある超有名なはがき職人さんが運営するBBSがあって、BBSに毎日書き込みをしていたら、その有名人の人とメールするようになり、CD-Rを送って貰ったりしました(笑)

また、高校生のときはヤフチャの「喧嘩部屋」というところで超有名な喧嘩師みたいな人がいて、(その界隈では)凄い有名だったのですが、個別IMで東京に上京するときの注意点みたいなのを教えてもらったりしました。

今振り返ると、相手の有名人の方は自分の今の年齢よりも全然年下なので当時の気持ちが懐かしいです(笑)


長くなりましたが、最近はデイトレーダーさんのコミュニティって面白いなー。と思い、twitterとかブログとかをずーっと見ていたら、色々と面白かったです(笑)

色々と観察していると、その中で色々なコミュティがあるのですが、今日は「ブログサイドバーで月次の損益を報告しているデイトレーダーさん」をまとめてみたいと思います。

ブログの記事見てるだけで、ワクワクしますよ!(笑)

テスタの株日誌-目指せ利益10億円!-(達成)
http://blog.livedoor.jp/tesuta1/

投資と趣味びぼうろっく
http://ameblo.jp/bborock/

しゅ~まいのリアルガチ日記
http://syumai.doorblog.jp/

塩漬けマンの株奮闘記
http://shiodukeman.blog.fc2.com/

むらやんが株やってます。
http://cadillac600.blog14.fc2.com/

ながらトレードで元手100万円を10倍以上にしたマーシの株日記
http://blog.livedoor.jp/kyotonomasashi/

OLしながらスマホでデイトレ
http://ameblo.jp/ol-day-trade/

デイトレードで3人の子供を育てる
http://kodomo3nindaytrade.hatenablog.com/

目指せ1億!株戦略ライブラリでプチリタイア!!
http://goodstock.blog.jp/

よし爺のデイトレ株日記
http://donzokokabu.blog83.fc2.com/

もやしの専業トレーダー奮闘記 ※最近は更新停止中?
http://kabukabu.kabu-blo.com/

えがちゃんぺ

でも、「月初時通算損益」はめちゃくちゃ増えてますよ(笑)

2017年04月28日 21時53分

えがちゃんぺ

ひもぷらも、もちろんですよ!(笑)
なんだろう、デイトレ日記はアングラじゃないですが、DIsiteブログみたいな昔からやってる系のアングラ内容な(?)ブログをたまに、見るの楽しいんですよ(笑)

2017年04月28日 21時54分

すずまき

こんにちの俗世では収益を度外視して人々の生活が豊かになるサービスを提供することが出来る個人や企業さんが求められているんだなと推考しております。マニアックな母集団が豊かになった結果マニアックではない母集団が触発されてそのサービスに消費をおこないそして社会現象になりサービスを提供した個人や企業さんが潤うという流れには抗えないと思います。デイトレもいいすけど社長にはしこたま潤って欲しいす。ひもぷら存続して欲しいす。

2017年04月28日 22時35分

えがちゃんぺ

僕個人のポケットマネーは特にどうでもいいと思っていて、むしろ、お金あったら、非モテ+をはじめ色々とやりたいと思っている事業やサービスを進めたいですねー。(どうしても、ちゃんとサービスを提供しようと思うと、まとまった初期費用が必要なので)

ただ、最近は広い意味で金融を勉強していると発見や気づきが多くて面白いんですよね!

・外資系金融の終わり―年収5000万円トレーダーの悩ましき日々
http://amzn.asia/97hwodv

とか、面白かったです。

2017年04月28日 22時43分

すずまき

ワイ、社長のことめちゃんこ応援してるすよー♪

2017年04月28日 22時48分

えがちゃんぺ

あざっす!(*´∀`*)

2017年04月29日 12時33分