はちちの日記

2017年04月02日 02時42分

隅田川の桜を見に行ってきた・その①

タグ: 散歩 水族館

.


今日はあいにくの降ったり止んだりと
降ってるんだか降ってないんだかの雨が降っていたが
隅田川の桜を見にいざ浅草へ。

電車から外を見る限り浅草側があまり咲いてない
橋を渡ってスカイツリー側の方が咲いているのが見えた。

なのでとっとと橋を渡ることに


多く咲いてる木でさえこんな感じで
最近そこまで気温が上がらなかったり寒かったりで
あとは全然まだまだでした;

壁をバックにすると咲き具合がよくわかるかも。


スカイツリーをバックに
しかし残念なことに天気が悪い。


今日は気温も寒いしお花見は早々に捨てて
スカイツリーに行くことに。


ソラマチ適当に見て食べ物等のお土産を2,3買って
すみだ水族館に行くことに( ・ㅂ・)



入ってすぐのアクアリウムが正直1番好きかもしれない
自分がちょろっとかじってることもあるけど
素人レベルで持てる水槽の大きさを凌駕したサイズ






エンゼルフィッシュもデカイ。



グロッソスティグマの絨毯も見事



うちの水槽にも入ってる名前の分からない水草もある
このカボンバっぽい水草の名前知りたいわ。

そしてクラゲコーナーへ



からの

ハリセンボン


そしてミドリフグちゃん
家でも飼えてオモチャみたいなカワイイ泳ぎ方をする

ニモでお馴染みの


カクレクマノミ。サンシャの方が数はいっぱいいます



立派なサンゴ。丸いの好き



すみだ水族館完成直後はチンアナゴ推しでしたね


幻想的な静かな海のような巨大水槽

江の水の相模湾巨大水槽とは入れてる魚や見せ方等の
色の感じが違い、こちらは落ち着いた感じですね。
江の水は子供が楽しめるって感じが強い水族館ですし。



ペンギン水槽

はちち

くれねこさん>最初そんな感じでしたね~。とにかく混んでて落ち着いてから来ればよかったと思った

2017年04月02日 15時50分