ビケの日記

2016年11月22日 02時56分

自分の能力のなさ

僕はどんな人にでも時間が経つにつれて嫌われていく傾向があるようだ。
一度言われたことがある。ファーストインパクトとのギャップが悪いほうに大きいと。
不器用であり、たびたび無意識のうちに奇妙な言動をするのも起因していると思われる。
前にも書いたかもしれないが、つくづく僕はアスペなんだと思う。相手のことをよむのがすごく苦手だし。失敗はよくするし・・・。

時間が経つにつれて好かれていく人は、その人の内面的なものにも魅力のある人であると思う。それにひきかえ、僕のような場合は本当にすっからかんの中身のない人間であることがわかる。

正直、自分の能力や注意力のなさ、言動にはほとほと呆れるし、なんでこんな人間になったんだってすごく悔やむことはある。しかし、こんなことを思ってる自分の姿を親が見たらと思うと、すごく申し訳なく思えてくる。そのような葛藤の中で、なんとか過ごしている今日この頃です。