モコ太郎の日記

2016年11月14日 20時35分

暴君社長と大人げない社員

タグ: セクハラ

先日、新人歓迎会と称する飲み会があった。

会社の我儘3代目社長は素面でも質が悪いのに、
酔うともっと質が悪くなるタイプで、飲み会が中盤に差し掛かった頃
僕のコンプレックスをイジり茶化しだした。

僕が「いつ結婚するのか」「なぜモテないか」という話題になり、
女性社員一人ひとりに

社長「●●くんがなんでモテないか、どうやったらモテるか教えてあげて!」

などと言い、女性社員一人ひとりにインタビューしていく始末。
女性社員はもちろん言い難そうだし、
僕にとっては余計なお世話だし、屈辱だし、この時点で相当頭にきていた。

その後も、女性にもっと話しかけろとか
女性社員に「●●くんとプライベートな話したことあるのか」等々公開説教され、

飲み会の最後に社長から飲み会の締めの言葉を言えと指示がくだり、
適当に締めの言葉を言ったら、ダメ出しを始め貶されまくりました。

さすがにカチーンと頭にきて、飲み会が締まらぬまま途中で帰ったという話です。
本当に恥ずかしい事をしてしまって、自己嫌悪激しいです。
その後はもちろん、上司から面談を受け、お叱りを受けました。
「権力には逆らうな、お前が器を大きく持て」とのこと。
感情的になったら負けですね。
私の評価は地に落ちました。
今冬のボーナスはカットかな?もらえるのかな?
元々少ないボーナス(寸志)を棒に振るやつは私です。
みなさん感情的になったら負けです。注意しましょう。


少し話は逸れるけれど、
非モテSNSに登録し、前回の日記でも婚活が上手くいかないと嘆いていますが、
まさにこれが私の劣等コンプレックスの内の1つです。
他の人には大したことない悩みに見えると思いますが、僕にとっては
すっごい劣等感があってつらいです。

なんで僕はモテないのか?
・低学歴
・給料安い
・不細工
・老け顔
・性格も悪い(ネガティブ)
・自信もない

逆にいい所を探すのに苦労する・・・というかありません。
だから、モテない辛さは、上記に挙げたコンプレックスにリンクしてしまうので
これをイジり茶化されると、結構つらいのです。

今回のコレはイジりを超えてイジメ入ってますよ・・・

あー、人生ってつらいことだらけだ・・・。
会社辞めたい。
30歳だし辞めてもいい事ないけど・・・・・・・・・・

みどり⭐

なんやその社長**よ。読んでるだけで腹立ってきたわー。怒って当然ですよ‼

2016年11月14日 20時41分

モコ太郎

みどりさん、コメントありがとう、励みになります。社長は確かにおかしいけど、社会人としてやっぱり感情出したら負けなんですよ(`;ω;´)

2016年11月14日 20時44分

モコ太郎

ゆきさんコメントありがとうございます。返事遅れて申し訳ないです。社長は40代の同族企業の3代目です。恐らく甘やかされて育ったんだと思います。

2016年11月20日 10時13分