Cidの日記

2016年09月03日 22時14分

クダラナイ事をグダグダと。

タグ: 独り言

いつも雨降り。
傘に覆われる事無く、
濡れた煙草に火を付ける。
湿った其れは私の思いを拒み、
私は無理矢理、火を灯す。

ずぶ濡れのガキは私を指を差す。
オマエの事なんて私は知らない。
否、忘れようとしてるだけ。
刃物を持って追いかけているのは。。。

逃げ惑うオマエ、
作り出される私。

雨は嫌い。
雨が頬伝う。
其れすらも幻想。

アスファルトの溶けた臭い、
嫌に成るほどの現実を押し付けた。

寂しさから生成された贖罪。
過去の過ちが生み出す恨悔。
消去できない過去。
死ぬまで続く未来。

あぁ夏休みは終ったんだっけ。
8月32日をどれだけ望んだっけ。
あのコンピューターゲームのように、
そのままバグってフリーズして、
今在るデータが朽ちれば良い。


どんなに求めても、
絶対に手に入らない物がある。
手に入れようと、もがいて足掻いて、
作り上げても、手に入らない。
最初からそんな「もの」無ければ、
もしかしたら、「らく」だったのかも。


まぁヘラヘラ煙草咥えて、
しょうがないからただただ笑って、
幻覚なのか幻想なのか、
想像なのか妄想なのか、
感情なのか理性なのか、
理屈なのか理想なのか、
理解なのか理論なのか、
現実なのか過去なのか、
過去なのか未来なのか、
不毛なのか生産なのか、
良く解らない、今を紡げば良いのかも。

僕は馬鹿だから解らない事が多すぎる。
煙草の煙が散り散りに成る事は願掛けでしか無いってね。

煙草とお酒?
煙草とスコッチと葉巻と5枚羽と、
此処にある何かに生かされてる。

雨は苦手。
雨が似合うと云われようとも。
苦手でも、
其れを隠してくれるのだと知った。


以上創作は終り。
煙草嗜って、
布団に抱かれよう。
お布団はいつも平等に包み込んでくれるから。

Cid

ななはちさん もう少しだけ。。。お布団に待っててねって云いました。

2016年09月03日 22時42分