しゅれでぃんがーの日記

2016年05月04日 21時43分

結婚は銀の弾丸でも落とし穴でもないからねって話

友人達に既婚者がちょいちょい増えてきて、そいつらと話した感想の覚え書き。
堅牢な非モテ属性もちの私には関係ないんだけど、一応ね。

**************************************************************
■結婚は幸せをつかむ銀の弾丸にはならないし、不幸になる落とし穴でもない

結婚して上手くやってる奴も、いってない奴も身近にいるけど、
「凄い幸せ→凄い不幸」とか、
「凄い不幸→凄い幸せ」っていう変化の激しいパターンって珍しい。

「有能」な奴は「有能」のまんまだし、
「三流」の奴は「三流」のまんま。

「幸せになりたい!」って息巻いてる不幸な奴は幸せになれないし、
「不幸になりたくない!」って心配している幸せな奴は不幸にならない。

そんな、「一発大逆転!」みたいなおいしいイベントも、
「大暴落!」みたいな最低のイベントも、
そもそも凡人には、そんな簡単に起きるもんじゃありませんぜ、っていう
当たり前の話。
**************************************************************