sinの日記

2016年03月31日 11時21分

羽鳥さんの番組で、相撲の理事長のゴタゴタの話をやっていて、説明してもらう為に相撲の専門家の人を呼んでいたんですが、いくら専門家の人が否定しても、無理矢理に羽鳥さんもコメンテーターの人達もドラマチックな方向にドラマチックな方向に、話を進めたがり、言葉の節々には、皆が皆その専門家の人を小馬鹿にしてるような気持ちが見え隠れしていました。何かにつけて自分達はジャーナリストだとプライドがあると言っていますが、そんな毒された下らない脳味噌のフィルターを通った情報ばかりを真実であると見せられていたら、本当に頭が腐るなと思いました。羽鳥さんは好きなアナウンサーの一人なのに残念でした。バラエティの羽鳥さんは今でも好きですけどね。