微俺の日記

2015年12月27日 10時34分

ひさしぶりに

昨日は数少ない大学時代の友人とぼーねんかい。

夜からなので昼は都内をぶらぶら。買い物散歩。
代官山から渋谷、原宿を通って新宿までテクテク。

途中、お寺カフェhttp://tera-cafe.comなるシュールな店を発見したり、
世界で2番目においしいメロンパンアイス(http://melonpan-ice.com/?page_id=38)
を食べたり(一番はどこ?)、水曜日のアリス(http://www.aliceonwednesday.jp/item)
って雑貨屋さんはちょっと面白そうで入りたかったんだけど、さすがにオッさん一人
で入るにはMPが足らず断念。やっぱ都心はただ散歩するだけでも面白い。

原宿を通った時カメラマンっぽい人に声を掛けられたけど条件反射で断ってしまった。
後々考えたらドクモ取材だったんじゃないかと思ってちょっと後悔。
ネタになるし話くらい聞いとけば良かった。まぁ、十中八九詐欺の類だと思うけど。

学生の時タレントやりませんか?って名刺もらった事あったけど、
調べてみると登録料と称してお金を取られるらしいね。そういう人結構多いみたい。

今まで声かけは、職質されるか、結婚指輪買えって言われるか、
絵買えって言われるか、宗教入れって言われるか、ホストやれって言われるくらい。
バカっぽくて騙しやすそうに見えるのかもしれん。簡単には騙されんぞ。

そんなこんなで懐かしさを感じながら竹下通りの人混みと黒人さんのベストフレンド感
溢れる呼び込みに辟易しつつ。気づいたのは女の子がやたらデカい綿あめ?っぽいのを
持ってる子が多かったこと。
どうやらこれ(http://meshiko.candypop.jp/info/shopping/post-1427)らしい。
どうみても卑猥なモノにしか見えなかったのは内緒。それを持ってキャッキャしてる
のを見るのがなんかシュールで面白かった。

最後に紀伊国屋で欲しかった漫画を探したけど見つからず。
ポプテピピックって4コマ漫画。何処にも売ってないんだよね。
秋葉まで言って何件か探したけど見つからず。お陰でちょっと遅刻しちゃったよ。

ぼーねんかいの待ち合わせ場所に急いで向かうと怪しい集団を発見。分かりやすい。笑
卒業から10年以上経ってるけどみんな変わってないのが安心というか不安というか。
自分含めて男6人中一人しか結婚してないのがうちらっぽい。
友人の婚活ネタを聞いてると興味を持ちつつも戦慄も覚える感じ。
やっぱ婚活市場って魑魅魍魎が跋扈する戦場なんだと。
もう日本女性は諦めて海外に出会いを求めるしかない。
とりあえずベトナムの女性はヤンデレってことだけメモメモ。