ためごろうの日記

2015年12月22日 00時37分

続き2

22時から24時まで今やってるグランブルーファンタジーというゲームの、
ATという有利になる時間帯なので、続き書くの遅れました。

俺はこういう性格だけど、世の中は暗い性格=悪という風潮だから、
それを矯正しようとおもって、接客のバイトしたり、
話し方教室いったりといろいろと努力はしたんだよと、それでも変わらなかった。
と、相手に伝えたら、わかってくれました。

それで、同棲生活はスタートしましたが、
相手に対する不満が募っていくだけという感じでした。

私は徹夜で働く日もあるんで、仕事のストレスはけっこうなもんです。
しかし、相手は無職なのに私より早く寝て、
私が会社にいく時間はまだ寝てました。
当然朝ごはんはないので、自分で作って食べます。
昼飯の時間、会社の人は奥さんが朝起きて弁当作ってきてくれたりするのに、
私のとこは、家でる時間もまだ寝てる始末・・と
他人と自分を比べてしまい、沈鬱な気分になりました。


夜、セックスでもしようかというと、疲れてると拒否。
休みの日に水族館にデートにでもいこうかと誘うと、行くところがあると拒否され、
帰ってくると、目につけまつげが生えていた。

社員旅行で海外にいって4日家を空けたんですが、
戻ってきて、相手のスマホのホーム画面にLINEの着信がきました。
ふつうはロックされててみえませんが、ホーム画面の着信は見えます。
それで、着信の音がして、ふと相手のスマホの画面が目に入ったのですが、
男の名前と「昨日は疲れたね」みたいな意味深なメッセージが・・
家あけてる間に何かあったんでしょうね。それでつけまつげしてたのか。

ご飯なし、セックスレス、いっしょにいても会話がない。
他に男がいる疑いがあるということで、同棲してる意味がないので、別れることに。
仕事は見つけたそうなので、家の契約者を彼女にうつして出てきました。

結局、礼金、敷金、家具代などで金を何十万か損しただけで
人付き合いが苦手な非モテ系男子は恋愛しちゃいけないんだなと痛感しました。
私が友達いない、休みの日は家でオタク趣味してるって言ったあたりから
相手がブチ切れだして、不穏な空気が漂ってきたので・・・

小説や、漫画、アニメ、同人誌などで恋愛シーンみて
いいな~、自分もああいう風に幸せになってみたいと思ったものですが、
現実の世界の女性は都合のよい二次元とは違うということです。
ハーレム主人公みたいな特徴のない男がモテるというのも現実ではありえない。
そして、自分も異性から受け入られるような性格でも容姿でもない。

初めから失敗するという結果はわかりきっていたようなものでした。

一つ言えることは、同棲生活よりも一人でこうして、
ゲームしたり、アニメみたり漫画をみてるのが一番幸せだということでした。

自分は誰からも受け入れられない人間だけど、
一人で楽しめる趣味があるうちは幸せなんじゃないかと思うのが一番ですね。

MyDear

ちょっと待て。自分を否定する前に冷静になれ。今回のは明らかに女性側に問題があるぞ。感情抜きで客観的に分析して欲しい。
・34歳バツイチ、無職、婚活パーティーでの出会いで1ヶ月での同棲、住居の契約解除を申し出た時の手のひらの返しよう。薄々感づいてはいたんだろうけど明らかな地雷。今回のは自分の見た目とか趣味性格とは全く関係のないところでの結果だ。
プロフ見る限り婚活パーティーより婚活用のマッチングサイトの方が合っていそうなので、せめてもう一度、まともな女性と向き合う機会まで諦めないで欲しい。

2015年12月22日 10時25分