しんの日記

2015年10月11日 01時35分

10/10 高尾山に登ろう&ビアマウントオフ

タグ: オフレポ 散歩

まいど。そろそろ冬眠を考えているしんです。

今回は毎年行ってる高尾山のビアマウントオフでございました。
自分で開いたのは二回目。前回は一昨年の話でした。

前回オフの様子はこちら
http://plus.himote.in/blogs/viewstory/26172

今回のオフ参加者は四名。

参加者(敬称略)
・しん
・しばあたま
・ヤノフ
・蛸モッチョС:ミスーパーホモ疑惑2


11時に高尾山口駅前集合にしたんですが、幹事が遅れちゃ洒落にならんと
頑張ったところ、30分も前に現地に着いてしまいまった。

この後ビアマウントでしこたま喰らうにしても、朝食をとっておらずさすがに
お腹が空いていたので、ついお団子を求めてしまった次第。



もぐもぐと食べてる間に皆無事合流を果たし、11時前に全員集合。えらい。



揃ったところでいざ登山。しかしまー前回と比べると天気が今ひとつ。
まあ雨に降られてたらそもそもオフの開催自体が危うかったので降らなかっただけ
マシといえばマシなんですけどね。



山頂へのルートはいくつかありますが、今回も一番山登りって感じのする稲荷山
コースで行く事にしました。



山道すたすた。



階段すたすた。



山にはいろんな動植物がいて、時折こういう看板が立ってます。
ヘビも色々いるんですが、高尾山は割と常に人がいるので滅多に姿を現さない
のではないかと。実際に見かけた事ないですしねえ。



さらに進む。すたすた。
ところどころこういう平坦な道があって登りやすいのですこの山。


そうこうしている内に山頂も目前。
最後に結構長い階段があってそこがまた疲れるんですが、ボルタリングマシーンの
蛸さんはダッシュで駆け上がっていきました。すげえ。



そんなわけで山頂。
やはり曇りだったのが残念。前回の時の写真と見比べると………。

大体約一時間くらいで登ったんですが、その後のビアマウントの開始時間をちょっと
オーバーしそうだったので、休憩もそこそこに今度は下ります。



下りはこれまた前回同様4号路の吊り橋コースで。



この吊り橋。歩くとギシギシいうけどぶらんぶらんとはしないので、ほどほどの
吊り橋感(?)が味わえておすすめです。



開運ひっぱり蛸。
子孫の蛸さん大喜び。



そしてビアマウント。

今回終了間近(10/15迄)というところとあと何より寒いという事もあって自分が
これまで行った中で最も人の少ない回でございました。

なので結構スムーズに入る事ができた次第。



食べ放題ひゃっはー!

………バイキング形式だとあれこれ皿にのせちゃうので見映えが悪い事は
お許し下さい。料理は和・洋・中揃っていて、結構おいしかったりします。

ここで皆、しばし料理をぱくつきながら歓談タイム。
蛸さんがしばあたまさんの乳揉んでて、それに対して「次回は有料ね」と
切り返すしばあたまさんが印象的でした。ホモォ………。



スイーツの類も結構あったりします。かき氷や綿あめは自分で作るように
なってて機器が設置されてます。今回見なかったけど前はポップコーンの
機械もあったんですけどねえ。



甘い物は別腹………嘘だね、普通にきついよ、と思いつつもいただきます。
これまたおいしかったんだけど、追加で食べたケーキの中身がアイスだったので
たださえ寒かったのが加速………上着を持ってかなかったのは迂闊でした。


しこたま食べたので下山する事にします。



帰りは前回は1号路を徒歩で下山したんですが、今回はリフトの営業時間内に
下る事ができたのでリフトを使います。



ホント晴れてればなあ………と思う事しきりだったんですが、このリフトからの
眺めはなかなかのものなので高尾山に行かれる方は一度乗ってみてくださいな。



これで隣にいるのが女の子だったらな…………<リアルは蛸さんでした




その後無事皆で下山し、高尾山口駅で解散となりました。

やのさんは果たして無傷で帰宅できたのかが気になるところですが、参加された
皆様、お疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします。

へいすけ

山登り楽しそうや(^O^)

2015年10月11日 02時30分

しん

楽しかったよ。もう少しすれば紅葉の時期だし登ってみたらいいよ?

2015年10月11日 02時53分