ひめおの日記

2015年09月14日 16時15分

PC見積もり

タグ: パソコン 自作pc 頼まれ系

大してPCに詳しいわけでもないんですけど、
知り合いの人に頼まれてお孫さん用PCの見積もりしてまふ。

女の子が使うそうなので、既成のゲームPC(マインクラフトやりたいそうな)でも良いんだけど、ケースを女の子向けにした場合とで構成を考えてみる。
とりま10万超え必至www

まず、ENERMAXのケースで2つほど。
ECA3360W-ST(U3)って白いヤツと、
OSTROG Pink ECA3253-PWをチョイス。

LGA1150での構成となりますが、
マザボはASUSのH97-PRO。
CPUはIntel Core i5 4460BOXにして、
メモリはADATAの4GB×2枚で8GB、
グラボは事足りないかもしれんが、
とりあえずでASUSのGTX750Ti。

SSDとHDDの組み合わせにして、起動時間短縮は基本w
SSDはADATA製の120GB、HDDはTOSHIBAの1TB(バルク品)、
これってどうなんですかね?w
テキトーに選んでますけど、一応合わせられる所は合わせてます。

電源はSilverStoneの500W(一応は80PLUSのBRONZE)で。
DVDはLITEONのスーパーマルチ、ディスプレイはフィリップスの21.5インチワイド。

最後にOSですけど、Win7HomePremium(64bit)で。

あとはこれにキーボードとマウス、
スピーカーとかかなぁと思いますが、
12万円前後かなぁってとこですね。

もちろん、組み立てるとしたら私がやるんでしょうけどもwww

もし詳しい人いたらアドバイスいただけると喜びます(´∀`*)ウフフ

ひめお

>Aileさん ですよね~w 一番のネックはマインクラフトなんです(;´∀`) それさえ無ければ、もうちょい安く仕上げられるんだけど、CPU・グラボだけで3分の1占めてますからねw

2015年09月14日 16時24分