しんの日記

2015年09月13日 19時46分

9/13 朝食を食べるオフ

タグ: オフレポ 散歩

まいど。「やさしい声より芋がいい」しんです。

フィードであまりマメに人と絡む方でもないので、自分で立てたオフのレポ
くらいはちゃんと書こうと思います。今回は食べオフでした。

今回のオフ参加者は三名。

参加者(敬称略)
・しん
・しばあたま
・ヨコ

自分が以前立てたビアマウントオフや獣肉を喰らうオフみたいなのは、一人じゃ
ちょっと厳しいかなーという企画なんですが、それ以外(散歩、食べ歩き)の場合、
元々は一人で実行するつもりであったのがほとんど。

まあ暇だったら誰かおいでよ?くらいのノリでオフを立てると、優しい人達が参加
してくれたりするんでオフが成り立ってたりします。

自分でリスク背負うのがいやなので店の予約とかが必要なオフは基本立てないので
逆に集合時間までに来られるならどなたでもどーぞってしたところ、オフの開始
数時間前に参加表明があったりして、ひもぷらの人ってフットワーク軽いなあと
軽い感動を覚える事もしばしば。


………という前置きはさておき。



オフ会場である昭和記念公園には8時半頃到着。
天気は今ひとつだったけど、雨は大丈夫そう。

集合は殊の外スムーズだった。公園入口、総合案内所前にて。しかも集合時間より
みんな早く到着してましたし。



朝食フェスは入口でチケットを購入して入場するんだけど、開場時間前から並んで
いる人達が少なからずいました。

僕は並ぶのイヤイヤ星人だったのですが、さすがにここで並ぶのを拒否するとオフ
自体が成り立ちません。幸い開場してからの流れは早く、さほど待たずに中に入る
事ができました。



入ってすぐのとこにあった巨大トースト。
後ろで女性が記念撮影してましたけど、あの後ツイッターなりフェイスブックなり
に写真アップするんですかねえ?


中に入っていよいよモーニングです。
以下、3人が食べたものをつらつらと。



クレイジーサンドイッチ(ポルトガル)



シャクシュカ(エジプト)



ウエボスランチェロス(メキシコ)



フェイジョアーダ(ブラジル)



フォー(ベトナム)



武漢熱乾麺(中国)



プーティン(カナダ)



カンノーロ(イタリア)



フローズンフルーツポップ(メキシコ)



チューロ・コン・チョコラテ(スペイン)


「事前に写真で見てたのと現物に差がありすぎ」とか「ちっさ!」みたいな細々と
した不満もなくはなかったんですが、食べてみればいずれもおいしく、外で食べて
いるというロケーション的な要素も相まって、これはこれでアリかなと。

………ただどれも1つ800円前後という良いお値段だったので貧乏人の僕には結構
厳しかったですねえ。

余談となりますが、毎年11月に東京外国語大学で文化祭があり、そこでは学生達が
専攻語の料理店を出店していて、各国の料理を頂く事ができます。

素人の学生が作ってるので味はそれなりなんでしょうけど、1品500~600円で各国の
料理が食べられたり、各国の語劇が観られたりとなかなか面白い催しです。
こちらでも各国の料理が頂けるので、もし需要があればオフを立てるかもしれません。


朝食というにはいささかボリュームのあった食事を済ませた後は、会場脇の広場で
フリスビーをしました。



何の事はない、単に僕がフリスビーしたかっただけなんですが、2人とも付き合って
くれて20~30分くらいこれで遊びました。

思ったところに投げられた時とうまくキャッチできた時の喜びはなかなかのものです。
寒くなる前にもそっとフリスビーしたいなあと密かに企んでいたりします。


その後、皆で公園のすぐ隣にあるIKEAを冷やかしに向かいました。



IKEAは昔横浜にあるやつに行ったっきりで立川の店舗は初めてだったんですよねー。
………ってあれ?



やぎがいる!なぜこんなとこに!?



昨日今日降って湧いたわけじゃない証に、子供まで生まれてます。
しかし名前がくにあき………。



明らかに名前が浮いてるだろ………と思ったのはここだけの内緒ですよ?



やぎを横目にしつつ、やっとこさ到着。

店内は相変わらず一本道の迷路って感じです。
ベッドとかソファーとか、見てると欲しくなりますが現実の自分の部屋を思うと
明らかに場違い感が強く、買ったらその事自体を後悔する事でしょう。


ところでIKEAといえばホットドッグ。



………なんですが、今回はさすがに朝食フェスで食べたばっかだったので



ソフトクリームだけで勘弁してやりました。ちなみにこれで50円。


IKEAのフードコートにてオフは解散。
開始時間が早かったせいか、時刻はまだ昼前でした。

参加してくれた皆様、お疲れ様でした。
またご縁があればよろしくお願いします。



ちなみに僕はその後、最近オープンしたボードゲームの店に行くべく東中野へ。



店長としばらく話し込んで店を後にしましたが、ゲームの販売の他にプレイする
スペースの提供やゲームの貸し出しもしているので手ぶらで遊びに行けます。

もし人生ゲーム以外のボードゲームに興味がおありの方はご案内しますのでお気軽
にお声かけくださいな。

まろ

どれもおいしそうー!!特にスペインとカナダ!!食べてみたい…(*´ρ`*)

2015年09月13日 19時51分

ねことら

胃袋とお金が5倍あったら…と切実に思うレポでした^o^

2015年09月13日 19時54分

しん

まろさん 最寄のスペイン料理の店に突撃だー! ………でもカナダ料理って聞かないね

2015年09月13日 21時20分

しん

ねことらさん 少ない予算で色々食べるなら複数人で行くのが一番ですねえ

2015年09月13日 21時21分

しん

ほやちゃん フルーツいっぱいはいってたよ!!!

2015年09月13日 21時21分

しん

一応9/17までやってるみたいだから気になるようなら行ってみるとよろし

2015年09月13日 21時57分

うんの

清水くにあきかなwしかしいつもながらおいしそうですな~(´ω`)

2015年09月13日 22時45分

しん

清水くにあき!元ネタ(?)があったとはあああ!あ、おいしかったですよ?

2015年09月13日 23時08分