しんの日記

2015年07月12日 04時32分

7/11 お散歩オフ

タグ: オフレポ 散歩

まいど。ちょー久しぶりのオフレポは突発でしかもサシオフでした。


この日は元々所用があって朝から高田馬場にいたのです。

お昼ご飯は久しぶりにキッチン谷沢でハンバーグでも食べようと思ってたのですが
店内の工事だとかで臨時休業との事。

仕方ないのですぐ手前にあったとんかつ坂井で肉厚ロースカツ&唐揚げ定食を。



初めて入った店だったんですがここはなかなか良いお店でした。
今後はちょくちょく利用しようと思います。



………で。

食後は優雅にアフタヌーンテーを楽しむ事にしたのです。
※ドトールでコーヒー飲んでただけ。

その間暇つぶしにとひもプラに書き込みなどしていたら、ナンパされましてん。



おおお、これが世にいう「暗躍」というやつかああああああ<たぶん違う
………と、あまりの衝撃にほんの少しちびってしまった事はここだけの内緒です。

とはいえ、元々用事を済ませた後はぶらぶら歩くつもりだったので、お誘いに
異存があろうはずもなく、集合場所である明治神宮へと向かったのでした。


今回歩いたところ


サイトで測定してみたところこれで5kmあったみたいだけど、体感的に今回はほとんど
歩いてない気がします。代々木公園なんかほとんど一箇所から動かなかったですし。


それはさておき。

集合予定時間より若干早く、集合場所の明治神宮に着きました。



個人的な話で恐縮ですが、僕はこの隣にある代々木公園には割とよく行くのです。

お目当ては毎月のように開催されているタイフェスだのラオスフェスだのといった
フードイベント目当てなんですが、その際よく新宿から歩いて向かう際、代々木神宮の
中を突っ切っていくんですよね。木陰多くて涼しいし緑があって良い景色だし。

で、合流まで多少時間があったので少しぶらぶら歩く事にしました。



明治神宮はメインの通りより脇道の方が好きなのです。というか明治神宮に限らず、
こういう道が好きだったりします。



夏だし天気良かったからさすがに外は暑いんだけど、ここは木に守られていて涼しい。
そういうのが実感できるスポット。



実は住宅街歩くのも好きなんですが、やっぱ緑が一番ですねえ。


………なんてことをしてる内に合流時間になりました。うどんさんと合流です。

互いに会った事がない、どころかフィード上の絡みさえ1~2回あったかどうか程度
だったのでどーなることやらと思いましたが、なんとか合流を果たす事ができました。



神宮内をてくてく歩いてそのまま神宮の外へ出ます。

隣の代々木公園に向かう途中、そいやデング熱で去年公園封鎖されてたねえ、なんて
話をしてました。結局大丈夫だったのかしら、あれ?



到着しました、代々木公園。や、すぐ近くなんて大して歩いてないんですけどね。

しかし距離は短くてもやっぱ木陰を出ると暑かったんですよね。なのでとりあえず
休憩しましょうかーという話になり。



結局木陰でずーっと雑談してました。

ひもぷらの話もしましたが、バーベキューしたいねバーベキューみたいな話を
ちらほらと。

場所とタイミングさえ合えば人は集まると思うんですけどねこれも。

そうこうしている内に17時近くになってきました。

そもそも集合が15時だったので、ホントに大して歩いてないんですが間もなく
夕ご飯のお時間です。

うどんさんから聞いた、渋谷の中華料理店がよさそうなのでそこへ行く事にしました。
電車を使う距離でもないのでてくてく歩いて向かいます。

まもなく店に到着。



まずは一杯。

僕は汗っかきなので正直夏はあまり好まないんですが、この時間(17時)でもまだまだ
明るく、陽が落ちるのが遅いってところだけは好きですねえ。

明るい内からビールとか良い気分じゃないですか。まあ普段ビール飲みませんけど…。

料理はタッチパネルで注文していく感じで2時間制。
なんだけどすぐ出てくるのでまったく問題ないです。てか中華ってなんでこんなに
出てくるの早いんだろう。火力の勝利か………。



そんなわけでチンジャオロースと鶏肉のカシューナッツ炒め。



キムチチャーハン。



エビマヨ。



麻婆豆腐。

一心不乱に食べてました。
人数が多ければもっと色々なものを食べる事ができたと思います。


しこたま食べてお腹一杯になったので渋谷駅まで歩いて、解散。

突発のオフでしたが楽しかったです。ありがとうございました。

しん

うは、一瞬でばれた!なるほど、ひもぷら民御用達の店でしたか…!

2015年07月12日 04時41分

しん

これはもうアルパカさんもとんかつ中華(?)を食べに行くしか!

2015年07月12日 07時03分

うんの

おなかすいてるとき見るんじゃなかった…えびまよ~(´ω`)

2015年07月13日 00時03分

しん

夜が明けたらレッツえびまよー!

2015年07月13日 00時04分