ともさん88@南国の日記

2015年06月26日 07時58分

クーラーの死角

(๑•̀ㅂ•́)و✧
OK、分かった。

なぜそんな事にになったか分からんが、クーラーのリモコンを洗濯機に投入してしまったのは俺の過ちだ。それは認めよう。
なんせ酔ってたからな。


だが、リモコンが無いとエアコンがきれないってのはどういう了見なのかダイキンさんに小一時間ほど問い詰めたい。


あー、するってぇと、何だい?コンセント引っこ抜いてから元からきれって事かい?


ぐぉぉぉぉおお!エアコンがきれなーい٩(๑`^´๑)۶
リモコンが無いとエアコンがきれなーい('A`)y-~



なんだそりゃ?こんなに文明が発達してるのに、このアナログチックな欠陥はどうしたことだよ……。


んじゃ、あれか?いま、うちのクーラー様は「除湿」で運転してるが、リモコン無しだとこれもずっと変えられないってことかい?


いやいや……。冬に除湿してどないすんねん。カラッカラになるやないか!「うるるとさらら」とか言ってる場合じゃねぇぞ!


OK分かった。
今日は妥協してコンセント引っこ抜いて切るとしよう。
そしたらあれだよな?おまえさん、コンセントまた入れたら運転開始してくれるんだよなぁ?

まさかリモコンの「入」待ちとかじゃぁねぇだろうな??

なんだこのセガールもびっくりな法の死角は?

クーラー本体にもボタンをつけて、簡易的な操作はできるようにしよう(提案)

……大人しく汎用リモコン買ってきます( ´Д`)=3