あ郎の日記

2014年10月28日 21時10分

父の浮気

もう何年前になるだろうか。
父の荷物からラブホテルのレシートが見つかった。
「ホテルには行ったがやましいことは何一つしていない」
これほどわかりやすい嘘もない。
そもそも妻以外の女性と、二人きりで同じ部屋で一晩を共にした時点で言い訳の余地はない。

不倫相手も、父の勤め先の事務員とわかっている。
しかも過去に別の相手と同じことをしている。つまり再犯。

母の苦悩は一体どれほどのものだったろう。
少なくともノイローゼ気味になっていたのは見ていただけでもよくわかった。

それから数年が過ぎて、父は転職。
昇進した父は支店長になり、その役職のストレスから精神的に病んでしまった結果だった。
マイホーム購入から数年で年収が激減。
ちなみに支店長は20代の人でも精神的に病むことなくこなせています。



ということで初日記だけど重くてすみません。
誰にも言えなかったことなのでここで書いてみました。
父を罵倒するというよりは、浮気は最低だと言いたかっただけなのです。

少なくとも相手の心をぐしゃぐしゃに踏みにじれるその無責任さが俺にはわからない。

こんなことモテてから言えって話ですよね!!すいませんでした!!