ゆうの日記

2011年11月27日 19時26分

オフ3 - それって、ロックだよね

タグ: それって、ロックだよね オフ オフレポ オールバック ラーメン ラーメソ

第2話は、こちらですね。
http://plus.himote.in/blogs/viewstory/3216


リスさんのおさわりが終了し、次はラーメソ。
というか、オレの目的はコレだったのだ。

お店はこちらですね。

樹木希林の旦那もクリビツギョーテンのロックンロールぶりですね。

この店に入ると、バーさながらの雰囲気。
店の人たちは全員オールバック。
しかも、私語厳禁なんだな。
水も食材だから残すな、と書いてあったり、なんともロックンロールだぜ!

しかし、従業員はというと、別に挨拶しないかと言うと、そんなことはなく、
「ごちそうさま」と言えば、ちゃんと「ありがとうございます」は言う。
無口だけど、別に悪い人たちではなかった。

食事中携帯はいじるな! と書いてあったので、
どうにか写真を撮影できないかなぁ、と思い、
一応、写真撮影をしたいと許可をもらったうえで、デジカメで撮影。
でも、フラッシュを焚くとさすがに迷惑なので、暗い中、フラッシュなしで撮影。

しばらく経って、ラーメンが来た。

かなり脂のギラギラした、だいぶイメージと違う塩ラーメン。
注文は、3号味玉ラーメン。大盛りがないのが実に残念。

しかし、食べてみると脂っこさは全く感じさせず、
ストレートの細麺でかなり食べやすい味。
やっぱり塩ラーメンには柚子がよく合う。
ちょっと味が濃いかな。もう少し薄味だったらマジでヤバい。
チャーシューの代わりに鶏肉。これがうまい。
昔からあっさりと食べられるラーメンには豚肉のチャーシューよりも、
あっさりとした鶏肉の方がうまいと思っていた。
まさに、それを実践している店があることが嬉しい限り。
これはなかなか高得点ですぞ。

ラーメンに乗ってるもずくも、アクセントとしてなかなかよかった。
こういうのがあるから、スープを濃くしているのかもしれない。
味玉については、なかなか良い具合でした。

心残りなのは、店のオヌヌメは2号(醤油味)と食券を買った後に聞いたこと・・・
おかげで、また来なくちゃいかなくなってしもうた(;´Д`)

本当にロックなお店でした。
店の内装もロックでした。
着てる服もロックでした。
髪型もロックでした。
湯切りの仕方もロックでした。
そして、客のハートもロックオンされるのであります。


オチるネタがないところで、つづく。

ゆう

味自体はかなり繊細なお味でしたね。そのギャップがまたなんともいえないっす(・ω・) とにもかくにもうまかったでっせ!

2011年11月27日 19時32分

ゆう

ニボニボかわいいよニボニボ

2011年11月27日 19時34分

ゆう

オフ企画していただければ付き合いますよw

2011年11月27日 21時37分