チンギス・半殺しの日記

2014年03月02日 22時39分

映画感想その①『ジャッキー・コーガン』

タグ: 映画

一発目はこれ。

先に言ってしまうとクソ映画です。お洒落ノワール気取りの駄作です。

チンピラ同士の小競り合いのバックにオバマの演説流したら深いメッセージ性が…とか考えたのかも知れないけど駄々滑りでした。予告編で見たシーンがラストシーンなのも残念。

反面教師として学ぶ点は、「登場人物の感情が伝わってくる≠登場人物と同じ感情を共有する」ということ。中盤に飲んだくれのデブが出てきて、ブラピが苛立つシーンがあるんだけど、苛立ちが伝わるんじゃなくてこっちが本当に苛立ってくる。登場人物の苛立ちは「あ、イライラしてるなコイツw」くらいに俯瞰できた方がよい。

とらえどころとしてはそのくらい。気になってる方がいたらオススメはしません。

今回は以上。