ようの日記

2014年02月09日 14時12分

ちょっとした裏切り

中学のときの話

3年生のとき、学級が決まったときに、学級目標を学級会で話し合った!!

でも誰も特に意見を言わない……。
そんなわけで休み時間に考えて、次の時間に一人ひとつ言えって、担任の先生に言われた。

休み時間になってから、4、5人の仲よしグループでどうしようか話してみた。言うのが始めの方だったので、私は、わりと本気だった。


結局、思いつかないでいたら、チャイムがなるちょっと前にゲーム好きな子が、
一人ずつこれいいなよって、割りふってくれた。

分かった!って、

私は、言う約束をした。


私は、6番目に言わないといけなかった。
5番目までの人が無難に終わって、


次の人、どうぞ


と言われ、私は、いいました。



ぷよぷよがいいと思います。




なぜか、一瞬、クラスが静まった。


そして、級長が、

取り敢えず、次いくか、

って、言って、そしたら次の子が、


半笑いで、


私も、ぷよぷよがいいと思います。


と、言った。

そしたら、なぜか、あとの人、全員が、


私も(僕も)、ぷよぷよがいいと思います。


といい続け、大爆笑が起こると共に、ぷよぷよに決定した。



(分かったこと)
私が、学級目標で、ぷよぷよがいいと言い出すと、大爆笑が得られるという現実。

私が学級目標を、ぷよぷよがいいと言うのは、変なことだということ。

友だちどうしでした、あの話し合いは、冗談だったと言うこと。

(考察)
私は、次の友だちがコンパイルと言うと信じていたので、言わなければ、ぷよぷよと言わなければ、裏切りになると思っていたけれど、実際は、友だちは、私も、ぷよぷよがいいと思います。とあっけなく言ったので、私は、恐らく裏切られました(笑)
なんか、段々、会わなくなり、連絡も取らなくなっちゃったけど、みんな元気かなぁ……(´;ω;`)

柴゛にゃんって知ってますか

いい話や

2014年02月09日 14時27分

よう

☆柴龍さん☆ありがとうございます(о´∀`о)

2014年02月09日 14時34分