ヒトリの日記

2014年01月17日 22時43分

姉様とヒトリ

タグ: 愚痴

はい、昨日のお出掛け日記ですね
まあ、ビリヤードしてファミレスで愚痴聞いてってだけのお話なんですけどね

とりあえず姉様から呼び出しの電話
なにやら旦那さんともめて喧嘩して家を飛び出したそうな・・・
うわー、修羅場ってやつっすか?愚痴聞く確率120%ですね
一度、自殺未遂なんてこともあったし何かあってからじゃ遅いし大急ぎで着替え、迎えに行く
んで、いつもの恒例ビリヤードに なんでいつもビリヤードなんでしょ?
気分転換というか気晴らし、鬱憤を晴らす的な感じなんだろうか
ビリヤードを終え 近場のファミレスさんに そこで遠回しになにがあったかきくと・・・
「旦那のやつ、また浮気した」
・・・いや、そんな気はしてたけどね もう何回目なの?と小一時間ほど正座させて説教してやりたいわ
しかも職場の女の子とかまたかよって感じ それで何度失職したことか・・・学習しないのね
ほんと姉様の旦那さん嫌いだな なんで姉様はあんな男と結婚したんだろう?
両依存ってやつなのかね?結局は元通りになるんだけど・・・一回痛い目見ないとわからん男なのかもね
クリリンみたいに空中に浮かんでいって爆発してくれたら良いのにといつも思ってる

んで、長々と愚痴を聞いて旦那さん呼んで謝らせて終了ー
謝る位なら最初から浮気しなきゃ良いのにねー
旦那さんもすぐに謝らずぐちぐちと言い訳とかばっかり 誰も居ないところでメガンテとか唱えてくれれば良いのに
恒例の「お前もなんで昔の男に相談なんかするんだよ。それも浮気だろ?」と言う旦那さん
そう言われると確かにヒトリも何もいえない
確かに昔々付き合ってた時期もあったけど、今はそういう関係じゃないんだけどな
だいたい結婚した人を寝取るなんてさ、家庭を壊すんだからしたくないじゃん
健全なお友達な関係なのに疑われるのはちょっと辛い
結局は仲裁成功して終えたけど、いつも後味が悪い・・・

どうなんだろう・・・別れた後もお友達って関係は少数派なんだろうか?
とこういうやり取りの後考えてしまう・・・

あー、日記といいつつただの愚痴になってしまってたわー
読んでくれた方、すいません
ただの愚痴でした