chanの日記

2011年08月29日 21時40分

重大発表

実習生として働いている会社 最近は不信感ばかりを思うようになった。



採用担当の社員の態度を見ていても 無性に腹が立つんだね。私に対しての文句を他の実習生には影口叩いてさ フォローすらもしてくれない。ダメな時はダメと個別で怒る場を作るなどして 怒られた理由を考えて述べさせるとか そういう場を作ろうとしない。







一生懸命に仕事したって どこが良かった・悪かったも言ってくれないし 放置され 本当に社員で雇ってくれるのか この会社と思った。







今までたまっていた我慢を越えたので 話し合いをさせてくださいと 採用担当・部長と2時間 話しあったよ。こっちはさ 

①君が可哀そうだと思って実習生として雇ってやってるんだ


②私達の会社は貧乏だから 君を実習生として雇えば 採用・不採用になっても会社の利益になる



③君のことは最初から正社員として考えたこともない・本当の理由は うちの会社では 新人を雇う余裕もないんだ・



そんな場所では仮に残ってと言われても 残りたくないね。







①熱血漢で皆からも恐れられる社員 


②心では評価してくれてても あえて鬼になり嫌われ役に徹する社員 



そういう人がいないんだ。







口だけ達者で 休みだってないからと言われて 残業のお金出ない サービス残業。今の会社には必要ないと言われたので 残りの3ヶ月は 悔いのないようにしたい。