三太の日記

2013年12月26日 01時00分

今日の1枚

タグ: 音楽

Dr. John『Gumbo』。
ニューオリンズ・サウンドを基盤にしたロックの名盤!…だそうです。
最近知って聴いたばかりなので詳しくは知りません(-_-;)
が、これは素晴らしい名盤ですよ。
youtubeで視聴してみた時、出だしからノックアウトされてしまいました。
まずノリが凄い。凄くグルーヴィです。調べてみたらR&Bのカバーが大半を占めているようですね。
オールド・ロックが好きな方にも、黒人音楽が好きな方にも安心してお勧め出来ます。
というか、ご存知でなければ是非聴いていただきたいです。
まるまる1枚アップされていたので載せておきます。
しつこいようですが、気に入ったらCDを買いましょうね。