takの日記

2013年12月17日 21時48分

自宅ファイルサーバを立ち上げた

タグ: pc ガジェット 日記

Twitter転載
http://twitter.com/baron666

00:49 上海問屋から買い込んだ無線LAN中継器兼簡易NASのセッティングが終わったので寝ることにします。オヤスミナサイ。
12:36 昼メシ:牛肉、シメジ、こんにゃく、ネギの煮付け(残り物)/塩鮭の粕汁(残り物完食)/ご飯。昨夜とまったく変わらない食事でしたが、今回は煮付けをご飯に乗せて丼にして食しました。
19:26 晩メシ:とろろ飯/厚揚げと豚薄切りの醤油炒め。
20:00 アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはTBSにて「トイ・ストーリー」が放映されます。TOKYO MXの「境界の彼方」は最終回です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

ちょっと風変わりなデジタル製品で知られる上海問屋から無線LAN中継器と簡易NASの機能を持った妙な機械を買ってみました。
設定は非常に簡単で、あっという間に完了してしまいました。これはとても便利です。

柴゛にゃんって知ってますか

外から動画見れる簡易nasみたいなの欲しい

2013年12月17日 21時55分

tak

パソコン起動しっぱなしにする必要はありますが、Opera unite(Operaブラウザ付属の簡易Webサーバ機能)を使えばどうにかなるかも。

2013年12月17日 23時36分